今日はきりん組の様子をお伝え致します。たくさん身体を動かして遊んだ後には大好きなままごと遊びをしました♪

 

おうちの人の様子をよく見ているようで、食材を洗ったり炒める真似をしたりしています。

お買い物に行ってきたグループでは、両手に食材を持って「おもいよ~!」と言いながら運んできてくれました☆

最後に盛り付けをして、味付けもしっかりと♪今日はマヨネーズが人気でした(*^-^*)

上手にお料理をして、できあがり!「せんせいどうぞ!」と大盛りのカレーライスを作ってくれました!

「この白いのはご飯に見えるね」「黄色いのはチーズかな?」とフェルトや毛糸でできたものを具材に見立てて遊ぶ姿もみられます!

「ちょっとだけ味見させて!」と友だちとの会話も楽しくて、にぎやかです☆

 

また、お店屋さんごっこがしたい!とリクエストがあったので今度行いたいと思います!

 

<今日の給食>

秋鮭とほうれん草のグラタン風

かぼちゃの塩バター煮

ご飯

スープ

りんご

<今日のおやつ>

ポンデケージョ

牛乳

たくさん食べて大きくなーれ!

 

記事作成 きりん組