今日は上荻児童遊園までお散歩にいきました。
上荻児童遊園ではお砂場で大きな山を作りました。「こんなに大きな山は初めて作った」と喜ぶ姿が見られました。
また、ブランコを自分でこ漕いだり、鉄棒で前回りや逆上がりに挑戦することもできました。
今後も公園では体を十分に動かして遊べるように、一緒にかけっこをしたり遊具を使って遊んでいきます。
「月曜日は遠足で水族館に行くんだよ」と伝えると、みんな楽しみにしている様子で「はやくいきたーい」という姿が見られました☆
水族館の絵本を出すと、興味を持ち、「ペンギン見たい」や「アザラシが可愛い」と言いながら絵本を楽しんで見る姿がありました。
「私は何をみようかなー」と友だちと会話を楽しみながら遠足に期待を持つ姿が見られたため、全員が元気よく登園してもらいたいです。
給食
ハンバーグ
もやしサラダ
鉄分強化!ふりかけご飯
みそ汁
おやつ
牛乳
ミニ焼うどん
幼児クラスは10月19日(金)にさつまいも掘りもありますので、楽しみが沢山の週になります☆
健康管理に気を付けてお過ごしください。
作成者 ぞう組




