今日は9月生まれのお友達のお誕生日会をしました♪
今月は、9人のお誕生児さんがひとつ大きくなります!
お名前や好きな食べ物、好きなおもちゃなどのインタビューに答えてくれましたよ☆
みんなで”たんたんたんじょうび”、”Happy birthday to you"の歌を歌ってお祝いをしました。
その後は季節の歌、”おおきなくりのきのしたで”を歌いました。みんな振りが上手ですね!
残念ながら今日参加できなかったお友達もいましたが、またそれぞれのクラスでお祝いをしたいと思います(*'ω'*)♡
誕生日会の後、うさぎ組さんはおしかわ公園へ行きました。約2ヵ月ぶりです!
階段を安定して登り降りできるようになっていたり、歩くのが速くなっていたりと、成長を感じました(;;)♡
お友達と手を繋いでも、離さずにしっかり繋いで歩くことができました!
公園ではすべり台や虫探しを楽しみました。少し大きな虫もへっちゃらで触って見せてくれました~~!!
今日の給食
豚肉のバター醬油炒め
ひじきの煮物
鉄分強化!ふりかけごはん
みそ汁
今日のおやつ
誕生日ケーキ
牛乳
ケーキおいしい♡のポーズです(^○^)/
また来週もみんなでたくさん遊ぼうねっ♪
記事作成:うさぎ組