今日は昨日までの天気から一転してピカピカお天気!
子どもたちもお外を楽しめて大喜びでした\(^^)/


◎ひよこ組


お部屋では、紙パックで作ったぴょんぴょんガエルで遊びました!
ぴょーん!と跳ねるとみんな大喜び!

カメラに向かって、ばいばい!してくれましたー(o^^o)







◎うさぎ組


児童館の乳幼児室へ行きました。

前回気に入っていたおもちゃを覚えていたようで、棚を指さして「とって~」とお願いしていました(*^^*)

ひとつのおもちゃを取り合いすることなく一緒に遊ぶ姿も見られました♪






◎きりん組

今日は、なんと…
クラスの皆でタウンセブンデビューをしました☆

屋上にあるトンネルの遊具で「まて、まてー」と追いかけっこをしたり、顔を赤くして無邪気に走り回ったり、たくさん遊びました!

体をのびのびと動かせて大満足のきりん組さんでした(о´∀`о)






◎ぱんだ、ぞう組


与謝野公園に行きました。

平均台・丸太からジャンプ・かけっこ

沢山、体を動かしました!!
特にかけっこは大盛り上がり!
ヨーーイドンでかけ出します!
頑張れーー!頑張れー!!!
負けても勝っても、最後まで諦めずに走りきる姿はとってもかっこよかったですよ!









☆本日の給食☆




青のり入り厚焼き玉子
焼肉と大根の甘辛煮
ご飯
みそ汁
グレープフルーツ


いっぱい食べて大きくなぁーれ♪

土日はゆっくり休んで月曜日も元気に遊びましょう(^^)v待ってまーす!!




記入者 矢口