本日のねらい
物質の変化やそれに伴う感触の変化を楽しむ。
5領域
健康
今日はスライム遊びを行いました。
自分で好きな容器と混ぜる物を選びスライム作りを行いました。
容器は浅い物より深い物、混ぜる物は木製ではなくプラスチックの物など用途を考えて選んでいました。
液体から固体へ変化する過程や感触の変化を楽しみ、恐竜や雪だるま作っていました。
中にはフォークでスライムを切ってパン作りをする園児もいました。
最後は使った物を洗って拭き上げてから玩具箱へ戻すことができました。
齊藤
物質の変化やそれに伴う感触の変化を楽しむ。
健康
今日はスライム遊びを行いました。
自分で好きな容器と混ぜる物を選びスライム作りを行いました。
容器は浅い物より深い物、混ぜる物は木製ではなくプラスチックの物など用途を考えて選んでいました。
液体から固体へ変化する過程や感触の変化を楽しみ、恐竜や雪だるま作っていました。
中にはフォークでスライムを切ってパン作りをする園児もいました。
最後は使った物を洗って拭き上げてから玩具箱へ戻すことができました。
齊藤