〜ねらい〜
ひな祭りを通して、日本伝統に親しんで季節感を味わう。

〜幼児期に育って欲しい10の姿〜
健康な心と体


本日、乳児と幼児の部に分かれて、ひな祭りの集いをしました。
ひな祭りの由来、雛人形の紹介やひな祭りの日に食べるものなど、パネルシアターを見ながら話を聞いたあと、ひな祭りの歌を歌って雛人形と写真撮影もしてたのしみました。

乳児のお子様は、パネルシアターに興味を示していました。歌が流れると体を横に揺らして楽しんでいました。
幼児のお子様は、ひな祭りにまつわる話を興味津々に聞いて、クイズになると「僕分かるよ!」「私が答えたい!」と、保育者にアピールをする子がたくさんいました。



AIAI NURSERY 高柳の女の子が、優しく健やかに育ちますように、、、。



作成者:荒川