〜本日のねらい〜

様々な食材をバランス良く食べようとする。

〜幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿〜

健康な心と体


ひまわり組の子どもたちは、みんな保育者のお手伝いが大好きです。

特に給食やおやつの配膳が好きで、給食はご飯を左側に、スープは右側に置き

フォークをお腹側、おかずを真ん中にと、毎日きちんと食器を並べることが出来ます!

フォークが1本しか余らなかった時は「みんなあー、今日はフォーク1本しか無いから、

落とさないように気をつけてね〜!」と子どもたち自ら注意喚起しています。

両手で食器をそっと運ぶ姿も可愛らしいですよ。

先月からこれまで苦手だった野菜が食べられるようになった子が増え喫食率やが

上がったり、完食する姿が増えています。

食べ物の赤、黄、緑の仲間をバランスよく食べられるように頑張っています。





作成者:棚瀬