​10の姿:健康な心と体

体を動かしながらルールのある遊びをする

​ねらい


お兄さん、お姉さんと一緒にルールのある遊びを知り、楽しむ。



こんにちは!!

ひまわり組の様子をお伝えします!!

今日は、なのはなさくらぐみと一緒に始めて椅子取りゲームをしましたニコニコ



曲をしっかり聞きながら歩き回っていたひまわりさん!!

座れず悔しさから泣いてしまう子が数人いましたショボーン

しかし、頑張ったね!次頑張ろうと言うと「うん!!頑張るー」とまえむきなひまわりさんひまわり



初めてでしたが、すぐにルールも覚え

最終まで残る友だちも!!

明日は体操の体験があるので

また次回遊びたいなと思っています音符


担当:ひまわり🌻