​ねらい

保育者や友だちと関わりながら遊ぶ楽しさを感じる。

人間関係

保育者や友だちと一緒に遊ぶ楽しさを味わう。



今日は雨が降っていたので、お部屋で絵の具遊びやすずらんテープのカーテンをくぐって遊んだりしましたびっくりマーク

はじめて見るすずらんテープのカーテンに興味を持って遊ぶ子もいれば、不思議そうに様子を見ている子もいましたが、保育者と一緒にくぐってみたり、お友だちが遊んでいる様子を見て楽しさに気づき繰り返し入っては「ばぁー!!」と顔を覗かせ楽しげな様子が見られましたよ飛び出すハート

これから雨の日や暑い日が続き、中々外に出られない日が増えると思いますが、お部屋の中でも子ども達が楽しんで過ごせるよう工夫していきたいと思いますウインク


担当・すみれ組