​5領域:環境

避難訓練に参加し、実際に起きた時の逃げ方を知る。

 ​ねらい

避難訓練に参加し、安全に避難する。


こんにちは!ひまわり組の様子をお伝えします爆笑


今日は一ヶ月に一回ある避難訓練を行いました。

サイレンの音を聞くと、耳を傾け驚く表情をしていたひまわり組。

保育者が「靴を履いて逃げるよ!」と声をかけると、素早く自分の靴を履き、逃げようとしていましたびっくりマーク



今回も無事に全員避難することできました

防災頭巾は少し大きいため脱げてしまい事がありましたが、自分で脱げないように抑えながら避難する姿も見られました!


来月の避難訓練でも、安全に避難できるようにしていきたいと思います。


担当:ひまわり組