5領域:人間関係

他児と会話を楽しみながら身体を動かして遊ぶ

​ねらい

道具を使って数人で協力して遊ぶことを楽しむ


こんにちは!AIAINURSERY大崎です!

今日は、さくら組の様子をお伝えします


今日は、わかば公園へお散歩に行きました歩く

いつもはブランコや大型遊具で遊ぶことが多いですが、最近は室内でも野球やサッカーで遊んでいることから、公園でもボール遊びでお友だちと楽しく遊ぶ様子が見られました花


「おいかけろー」「あっちだー」と声をかけて、言葉のやり取りを楽しみながら遊んでいましたニコニコスター


遊びの中から会話を楽しむことができる機会を多く持ち、普段の生活で自分の思いを相手に自信を持って伝えられるようにしていきたいと思いますびっくりマーク

来週からも元気いっぱい遊ぼうね目がハート


担当:さくら組