5領域:環境

身近な環境に興味を持ち、疑問を持ったり知ろうとする。

​ねらい

ゲームをしながら周辺散策をすることで他児との会話や関わりのきっかけにする。


こんにちは!AIAINURSERY大崎です!

今日は昨日行った周辺散策の様子をお伝えしますニコニコ


「春のビンゴ」の紙を使って園周辺を散策し、見つけたものにシールを貼り、ビンゴをするという活動を行いました花


今までの経験を思い出しながら「〇〇こうえんならこれがみつかるかも」など思い思いに考えたことを、他児や保育者と伝え合い、取り組んでいる様子が見られましたニコニコ飛び出すハート


「観察力」だけではなく、「他児と話し合う力、気付く力」も身近な環境と関わることで知れるようにして行きたいと思いますオエーびっくりマーク


担当:さくら組