ねらい

好きな遊具を選んで遊ぶ


​5領域:人間関係

遊びを通して友だちとの関わりを楽しむ




こんにちはニコニコ

1歳児クラスの活動をお伝えします。


今日は大崎5丁目遊園に行きました音符

先日の雨で、砂が適度にかたまっており砂場遊びが盛り上がっていましたよハートのバルーン


バケツケーキに葉っぱをさして

フーッと息を吹きかけバースデーケーキ

見立て遊びも上手になってきましたびっくりマーク



アスレチックではトンネルの穴から

ひょこっと顔を覗かせ

お友だちと笑い合う場面も爆笑




お友だちを笑わせようとすることが好きなすみれ組さんですラブラブ


その他にも、手を繋いだら喜び合ったりと

仲間意識が芽生えてきたようで嬉しく思っていますニコニコ


明日もみんなで仲良く遊ぼうね星


担当:すみれ組