​5領域


       人間関係

​ねらい

友だちと一緒に遊ぶ楽しさを知る


こんにちは!今日は天気がどんよりしておりじめじめした1日でしたね悲しい


たんぽぽ組は、電車を観察した後シンクパークアリーナで走って遊びました。


簡単なルール遊びができるようになり、最近では尻尾取りゲームがだいすきなたんぽぽさん!

今日も好きな色の尻尾をつけて全力で走っていましたニコニコ



最初は「なんでとるの!!」や「やめて!取らないで」とトラブルになることがありましたが、少しずつ遊んでいく中でルールを理解し、今では取られてもこの写真のように笑って過ごしています!!


これからフルーツバスケットや椅子取りゲームなど簡単なルール遊びを増やしていこうと思います!


担当:たんぽぽ組