ねらい

保育者や友だちと遊ぶことを楽しむ

5領域:人間関係

友だちに興味を示し、関わることを楽しむ



こんにちは、すみれ組です爆笑

今日はシンクパーク周辺を散歩しました。

先日の絵の具制作で完成した"紫陽花"の本物を見に、再び観察へあじさい


実際に手に取り触ることで、

花びらの感触や葉っぱの大きさを

じっくりと確かめていましたよ!!




この写真はお部屋での一コマうさぎ


お友だちのそばに寄ってきたYちゃん。

手にはお部屋の玩具のシュシュを持っています。


お友だちが泣いているところを見て

シュシュを渡してあげたり、

「ポーン」と言って投げて見せたりしていました。


まだまだひとり遊びが中心ですが、

お友だちの存在に気づき、

泣いている子を元気づけようとする

気持ちが芽生えてきているようですびっくりマーク


来週もみんなで元気に遊ぼうねハートのバルーン


担当:すみれ組