​本日のねらい

友だちと一緒に身体を動かして遊ぶことを楽しむ

              10の姿:協同性

相手を思いやったり思いやられながら目的の場所まで辿り着こうとする


こんにちは!今日は4.5歳児クラスの様子をお伝えしますニコニコ

今日はシンクパークアリーナで身体を動かして遊びました花


初めの頃は、鬼ごっこや追いかけっこなどいつも特定の遊びをしていることが多くありましたが最近では室内で行なったゲーム遊びや運動遊びをして遊ぶ様子も見られるようになってきましたOK

その中でも先日室内で行なった

「手押し車」を子ども達同士で行う様子が見られましたキラキラキラキラ

友だちを思いやりながら信頼しながら前へ進む遊びを通して、普段から友だちを思いやったり気にかけたりする雰囲気がクラスの中で広まれば良いなと思いますルンルン



担当:3.4歳児クラス