​本日のねらい

     洗濯ごっこを楽しむ。

 5領域:環境

    梅雨時の自然に興味を持つ。


こんにちはたんぽぽ組です!

梅雨空の日が多くなりましたね。

登園する時に「あめ、ふってたよ」などと教えてくれるお友だちに日々の成長を感じています。

今日はお部屋で洗濯物を干しました。 


洗濯ばさみに「せんたくもの」を次々にはさんでいくのですが、指先の力と右手と左手の違う動きが必要で、たんぽぽ組さんでもできるお友だちはまだ半分くらいしかいません。

日々の活動の中で、手指の細かい動作ができるような保育の工夫をしています。

少し晴れてきたのでこの後シンクパークアリーナへ行き、たくさん走りました!


明日もまた元気に遊ぼうね!

担当:たんぽぽ組