ねらい

ルールを理解してゲームを楽しむ。

5領域での育ち

【人間関係】友達と協力してゲームを行うことを楽しむ。


こんにちは!

なのはな組です。


最近、集団遊びがだいすきななのはなぐみさん。

そこで、今日はみんなで新しく

『色板とりゲーム』をして遊びました!!


赤と青の折り紙が両面に貼られた色板を

それぞれ赤チームと青チームに分かれて

自分の色のチームに裏返していき

最終的に色が多かったチームの勝ちというゲームです。


みんなルール説明をしっかりと聞いて

「よっしゃー!がんばるぞー!!」と

大張り切り!!


チームごとにみんなで協力して

全力で楽しむ姿がありました。


今後もみんなで楽しめる活動を

取り入れていきたいと思います!




担当/加藤