ねらい

生き物に触れ育てる尊さを学ぶ。


 5領域での育ち

【環境】身近な動植物に親しみを持ち、いたわって大切にしたり育てたりして命の尊さに気付く。



こんにちはひまわり組です!

今日からひまわり組にアゲハの卵や幼虫が来ました!


大好きなはらぺこあおむしの絵本を読んだりお歌を歌ったりした後にアゲハの幼虫は何を食べるのか?と図鑑を見て勉強しました!


子どもたちは「卵からはいつ出てくるのかなぁ?」と不思議そうに眺めています!


幼虫さんも生まれたばかりの子や少し大きい子もいて兄弟の様です!


ひまわり組で毎日成長を見守って蝶々になるまで育ててあげられたらなぁと思います。





作成者/山田