本日のねらい

全体で行事を行う楽しさを知る

 5領域での育ち

健康:様々な活動に親しみ、楽しんで取り組む

 

 

今日は、4月生まれの誕生会がありました。先生からのプレゼントは、マジックシアター。動物のシルエットを見て「くまかな?」「カエルかな?」と考えて発言し、誰よりも早く当てようとしています。少しずつ絵の正体がわかってくると「あー!パンダさんだ!」と驚いたり、正解したことを喜んでいました。

4月生まれのお友だちのマークがマジックシアターで登場すると、さらに盛り上がる子どもたち。

大きなイチゴのケーキが出てくると。みんなで「おめでとう!」を言いました。

 

【お知らせ】5月11日(土)、当園にて保育園体験会&子育て相談会を開催いたします。

  • 保育園を探している保活中のご家庭、
  • 保育園にしようか、幼稚園にしようか、検討中のご家庭、
  • すぐには保育園に入る予定はないけれど、相談をご希望のご家庭

ぜひこの機会に遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!

 

画像をクリックしてお申し込みページへお入りください。

お電話でも承ります 03-5615-2721

記入者/野田