本日のねらい

お正月遊びに親しみ、挑戦しようとする

 

 5領域での育ち

環境:日常生活の中で、我が国や地域社会における様々な文化や伝統に親しむ。

 
あけましておめでとうございます。今年も元気な子どもたちの様子をお伝えします。
今日は幼児クラスみんなで、「福笑い」に挑戦しました。
目隠しをして、顔の輪郭を手探りでたどり、顔のパーツを貼りました。
友だちの「そう!そのへん!」「いやもっと下かな?」などの掛け声を頼りに、とっても真剣です。
そして思いもよらない「おかめ」の出来上がりに、笑い合いました。
2024年も、いいことがありますように。

 

 

毎週木曜日に園見学(来年度入園希望者対象)を行なっております。希望の方はご連絡ください。(03-5615-2721)

 

記入者/井上