本日、保育園体験会・子育て相談会を実施致しました。

ご来園いただいた皆さんには普段の保育園の生活や遊びを体験していただいたり、

知っていただく良い機会になりました。

体験会の様子をご紹介します。

 

▼触れ合い遊びの様子

布を使って、いないいないばあや触れ合い遊びを楽しみました。
歌や音楽に合わせたスキンシップ遊びでも親子揃って笑顔が見られました。

 

▼制作の様子

てるてるぼうずとアジサイの制作に挑戦!!
各ご家庭、工夫や協力が見られ素敵な作品になりました。

▼実際の作品をご紹介します♪

image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
その後は、保育園についての紹介や質問・相談などの時間を設け、
保育園の生活や取り組みなどをご紹介しました。
7月と9月にも保育園体験会を予定しておりますので、ぜひご参加お待ちしています‼
 
記事作成:籾井