こんにちは!Dです! 

この前の、最初のホームステイ先での野菜食べられない問題にやっと決着をつけるときが来ました!💪💪
↓この前の話はこちら↓ 

渡航17日目、ついに引っ越しです!!
やっと刑務所のようなところを出られる!とワクワクしながら準備!15日しかいなかったって考えたらだいぶ素早い脱獄ですねw
ちなみに前日は全く準備しておらず、当日の朝一気に準備しました笑
前日はヴィクトリアに遊びに行ってたし、スーツケース2個分の荷物なんで、まあ余裕でした😎
日本でもこれぐらい気楽に引っ越せるようにミニマリストになるのもありかもなあ〜とか思いました。

今回は前回のように大変な思いをすることなく移動できました!というのも、なんと、前回の大移動のときに助けてくれたあのバンクーバーのお父さんがまた助けてくれました!!!😆😆😆
またリンク載せるとくどくなりそうなのでやめておきます笑
まだの方は、過去の「夜の大移動」の記事をぜひ読んでみてください笑

最初は車で荷物運んでくれるって言ってたんですが、最終的には朝ごはんまで御馳走になることに!!こないだも一回夜ご飯ご馳走になったし、優しすぎないかこの人!!!

話を聞くと、前にホームステイしていたつばさ君という日本人がとても良くて、日本に好感を持っているのだそう。合ったことないけど、つばさ先輩ありがとう!!!笑

たくさん美味しいお食事を頂いて、いざ新しい家へ!
Airbnbみたいな感じの家で、玄関のドアもパスコードで開けるスタイルです。何度も失敗しつつ、なんとか中へ。

めっちゃきれい!!そしてどこが自分の部屋か全然わからない!Google Earthでみた感じだと小さい家だと思ってたのにめっちゃ広い!!
なんとかリビングにたどり着けて、住人を発見!なんと日本人が2人!ふたりに助けられつつ、なんとか自分の部屋を発見。

部屋のドアもパスコードで開きます。これめっちゃ便利!そして当たり前ですが、キッチンと冷蔵庫が使える!!!さらに洗濯も好きなタイミングでできる!最高!!!ということで早速買い出しに行きました😁


もうとりあえず何でもいいから野菜ってことでキャベツ!笑
ただのキャベツですが感動しながら美味しくいただきました笑
これで本当に野菜食べれない問題に終止符!健康に生きていきます☺

ちなみに学校のアコモデーションオフィスを通して契約していますが、週で$220でした。一人部屋も考えたんですが、そちらは週$360だったのでやめました。高すぎる🥺🥺🥺笑

ひとまず今のところに住みつつ、やすい一人部屋を見つけたら引っ越そうと思います!


今回もありがとうございました!☺
いいね、フォローぜひよろしくお願いします😁
リクエストなどありましたらお気軽にお申し付けください!Twitter、インスタでも大丈夫です!🙋
ではまた!!👋