こんにちはDです!!

バンクーバーに来て3週間が経ちましたが、今回はバンクーバーでの日本人の評判について感じたことがあるので書いてみます!


結論から申し上げますと、、、





本当に日本人の評判がめっちゃ良い!✨

具体的にどこでそれを感じるかというと


・ホストファミリーからの評判が良い

→ちゃんと毎日部屋をきれいにしたり、共用部分をきれいに使う(これは前の記事で書いた、夜の大移動で助けてくれた人から聞いた話です)


・友達との会話

→日本語勉強してる人がかなり多い!特に韓国人!

→日本に行きたい、本物の日本食を食べてみたい、みたいな言葉


・その辺の人との会話

→結構日本に行ったことある人が多い。そして、みんながみんなとても良かった、日本人が親切だったと話してくれる

→ワールドカップで帰り際にゴミを拾ってスタジアムを綺麗にしてから帰ること

→車のクオリティが高い

→仕事が丁寧


などなど。

なんかうまい言葉でまとまりませんが、凄く日本人の評判って良いんだと感じてます。

日本にいる時は、「日本の評判ってまあ良いほうだろうなー」ぐらいには思っていましたが、実際に体感してみると、思っていたよりもかなり良いです!


夜の大移動で助けてくれた話も、元々彼がとても親切なのもあるけど、前にステイしていた日本人やその他の日本人が印象良かったということも少なからず影響しているのではないかと感じます。


本当に、今まであまり思ったことはありませんでしたが、この評判を築いてくださった多くの日本人の先輩方に感謝する気持ちが自然に湧いてきました。それとともに、自分もこの評判を汚したくないと強く感じます!

愛国心とかもあまりありませんでしたが、日本に産まれることができてよかったとも思えました!



これからも、自分のため、それからこれからカナダに来る人のためにも色々と頑張っていきます!😁💪



今回もありがとうございました!

ぜひいいね、フォローよろしくお願いします!😆