8/11、ついにカナダに渡航しました!

フィリピンのマニラ経由でバンクーバーです!


フィリピン航空でのこのルートが、調べたときには一番安く115,212円でした。(半年以上前に航空券を取りましたが、もしかしたらもうちょい遅くても値段そんなに変わらなかった?)


9:30成田発

13:35マニラ着(約5時間のフライト)

20:10マニラ発(約6時間半空港で待機)

17:25バンクーバー着(10時間ちょいフライト)


と、トータルの時間は長くてもちろん疲労困憊でした笑

しかし、色んな人と仲良くなれ英語での会話もでき、そして安くチケットが取れたので良かったのかなと思ってます!


マニラに向かう飛行機では日本人の家族連れの方と話し、マニラの空港ではこれから日本に行くバングラデシュ人と仲良くなれ、バンクーバー行きの飛行機では妻に会うためにフィリピンに来たアメリカ人と仲良くなれました😊


運良く2回とも座席指定無しなのに、窓側の席だったのも最高でした!


大きいスーツケース2個持ちでの強行突破だったので、流石にホステルまではタクシーを使いました($65)笑

しかもカナダドルを持っておらず、チップは日本円で渡しましたが、逆に喜んでくれました笑


ホステルはHI Vancouver Jericho Beachというところで、人生初ホステルでしたが特に不便もなく爆睡しました笑


これからはこんな感じで、日記として投稿していこうと思います!