たいせつなもの -今・未来・ナース-

たいせつなもの -今・未来・ナース-

今を大切に、未来に向けて。

仕事恋愛一人遊びetc...
日々の出来事や想いをマイペースに綴ってゆきます。
よく笑い、よく食べ、よく眠り、気持ちのままに泣く日々。
山あり谷ありやけども、あたしやってて良かったなぁ♪

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
社会人になって、初めてもらった長期休暇。



約10日でしたが、むちゃくちゃ充実した春休みとなりました。



普段会えやんいろんな人に会って

一人で島に渡ってリフレッシュできて

ずっとしたかった掃除と洗車も無事終えた。



今日は少し、のんびりしました。



このブログは、学生の頃から綴ってたもので、実に4年!

自分でもびっくりです。



アメブロに引越ししてきたのは、本にしたかったから。マイブック。



今までの自分を振り返る意味でも、キリのいいここらで区切りをつけようと思います。





少し、記事の整理をし始めたんやけど、

多すぎて、もう嫌になってきました…

のんびり進めてゆきたいと思います。



仲良くしていただいている皆さん、ありがとうございます。

新しいブログもよろしくお願いします♪

テーマ:
今週末は彼とずっと一緒でした。

土曜日、焼肉モリモリ食べてアルコールも入って夜中までカラオケで大盛り上がり。嵐からチャゲアスまでジャンル世代問わず。そういえば、コブクロの赤い糸がPVやってんけど、これほんと歌詞とのダブルパンチで痺れました。彼も自分で唄ってながら鳥肌立ってた。いいわあ(*´Д`)

昼間も結構ガッツリ活動してたから帰って倒れるよに入眠。

日曜はお弁当持ってお花見行く予定で、目覚ましセットしておやすみしたん。
彼が11時にうちにお迎えに来てくれるってことで、家を出る時に電話くれたん

で す が


彼からの電話で目覚めたあたし。
精一杯声張ってみたけど、全然声量のないカラカラ声。

彼は笑って許してくれたから一安心して、でも頑張って1時間半でお弁当とメイクしたぜー(´Д`)

沖縄でハマったスパムおにぎりを彼がやたら喜んでくれたから良かったぁ。こんな短時間で?!ってびびってくれたからやったぁ!ほっ。

あたしは四季を感じることが大好きで、しかも自然と触れ合うことも好きなので、いつもこゆの誘うんやけど、
「あー幸せやなぁ。弁当美味しい。こやって季節感じるのほんといいことやなぁ。」

おにぎり頬張りながら彼がくれた言葉◎

ちなみにお花見では無くお蕾会となりました。焦り過ぎたぜーまだ3分咲きくらいやった(笑)詰めがあまいー。

毎年病院の新歓で利用してたお城公園なんやけど、ライトアップがなかなか綺麗なん。毎年春になるとここに彼を連れて来てあげたいなぁと思ってて選んだからちょっと残念ー。

そのあと本屋さん寄ったんやけど、
題名なんやったかなぁ…忘れてしまったけど、本屋さんでたまたま手に取ったディズニーの本、ディズニーで実際にあった心が暖かくなる色んなエピソードが集まったやつ。あれ、本気で本屋さんで涙してしまったよ。ディズニーってやっぱり夢の国よなぁ。あたしと同い年のTDLは、いくつになっても、誰と行っても笑顔にしてくれる。無理に引っ張って行った彼がすっかりハマったほど。いつか、夢のままでもいいから夢の国で仕事がしてみたいなぁ。TDLに行ったことがある人なら絶対分かる!是非読んで欲しいわぁ。

そのあと久しぶりに彼の家でゆっくり過ごしました。

あたしの春休みラスト2日!!
みたされてるなぁ。

テーマ:
今日は、あたしがナース2年目の時にケーススタディで、入院中から退院後までずっと関わらせていただいた患者さんのおうちに久しぶりにお邪魔してきました。

患者さんであったおじいちゃんは秋頃にお亡くなりになって、それ以降バタバタと月日は過ぎていったと言うおばあちゃんは、49日過ぎた時にやっと実感して涙が出たんやて。

おばあちゃんは、片道1時間の距離を、バスに乗って毎日病院にやって来て、おじいちゃんの傍に付いてみえて。

77歳になるおばあちゃん、ADL全介助、JCS20のおじいちゃんを、どうしても家に連れて帰るって、体交とか経管栄養とか、全部取得して、車椅子にも乗せてあげたいからって体重70キロもあるおじいちゃんを車椅子に移乗する練習もして、最高の笑顔で帰って行ったん。

スタッフや主治医が心配する中、おじいちゃんと一緒に帰って行かれた。

それから何回か自宅へもお邪魔して、訪問看護や入浴サービスを利用しながら、介護を頑張ってるおばあちゃんを見てきました。


おじいちゃんがお亡くなりになったて聞いてから、あたしは今日初めて御仏壇に手をあわせることが出来てんけど、おばあちゃんはなんだか淋しそうで、ちょっと見ん間にすごく老けた気がした。

夫婦って…
ものすごい愛情を感じた。

それが恋愛感情で無くても
長年沿い続けた情であっても
夫婦としていろいろな出来事や想いから築かれたものであるならば、やっぱり結婚て素晴らしいものやね。

こゆう仕事をしてると
色んな家族の形を見ます。

綺麗な形ばっかりじゃなくて、ゾッとするよなことも多々あったりで。でも、家族は、やっぱり絶対に欲しい。

話はズレたけど、何故かいつもほんとにおばあちゃん家に行ったような気がする。ほかほかするし、なんだか居心地がいいし。たまにピシッとするよな言葉もかかるけれど、また来るねって自然に出る言葉。あたしの2つ目のおばあちゃん家。

おばあちゃん、長生きしてね。

テーマ:
あっっ

とゆう間の八重山ライフ。
生活の場に帰ってきました。
ひとりで4日間て長いかなぁと思ってたけど
全ッ然足りひんわ!!

泊まった民宿はどこもいい処で
ご飯も美味しくて健康的な沖縄料理。
朝は日の出を見に
夕は夕日を見に
昼間は太陽浴びたりチャリンコこいで自然体な生活してたから
毎食腹ペコでお茶碗いっぱいご飯食べた。

泡盛飲んだり
独りで感動おっきな声にしてみたり
初めてデジカメのセルフタイマー使って自分の写真撮ったり
手品に驚かされたり
同じ歳の女の子と番号交換しちゃったり
宿の常連さんにイイお店連れてって貰ったり
時にはナンパされたり
ずっと育ててたセイロンの木も見れたし。

友達と旅してたら絶対交流してへんよな方々ともたっくさん交流できて。

ほんといい思い出ばっかりーー!

無事に帰って来れたことも、
帰れる場所、待っててくれる人がいるってことも幸せで。

贅沢で幸せな時間をたくさんありがとう。

次は絶対波照間へ!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。