台風対策ですること

 

 

台風が近づいて来てますね傘

我が県、福岡は逸れそうです。


我が家の台風対策、というか災害対策

ローリングストックという形をとっています。

水、お茶、パックご飯、レトルト食品、日持ちするパンなどなど。

まとめ買いして日常生活の中で使いながらストックしていきます。

災害のときに食べ慣れないもの、使い慣れないものが

あるとそれだけでストレスです。

日頃から慣れたものを防災用としてストックするのが大事かなーと。


あとは

台風の前や大きめの地震があったときは

必ずお風呂に水を溜めます。

充電できるものは全て満タンに。

この災害大国日本で生き延びるには日頃から備えるしかないですね不安




以外おすすめ。



日持ちするパンパン

マラソン期間中30%オフクーポンあります指差し


お水 500ml 48本 1本53.7円!

 

非常食セットおにぎり

 

停電対策にランタン星

 

 BOSの非常用トイレセット

 

大容量のポータブル電源

マラソン期間中6000円オフクーポンあります指差し

 


イベントバナー


イベントバナー


楽天ROOMやってます

aiaiの楽天ROOM


見てくれてありがとうございました愛