ここまで集めた情報をもとに
自分の心の整理のために
書き留めておきます。


その中で
ライトワーカーさん達が
よく発信していることがあります

(注!私はライトワーカーではありません。普通の地球人です。)

簡単に抜粋して
私なりの解釈を載せます。
ーーーーーーーーーーーー

私は私一人ではなくて
私はみんな(他者)であって
地球そのもの。

私=個人として
他人と切り離して考えてしまうと

《怒り、恐怖、不安、疑念、執着、嫉妬
しがらみ、イライラ、憎悪、恨み、馬鹿にする
そのほかにさまざまな欲、自己中心、強すぎる自我》

が起こり、相互に反応しあい
お隣さんとの関係や周りの人間関係は
窮屈で苦痛で仕方なくて
(そのいい例がインターネット。)


インターネットでは
簡単に人をこき下ろし
晒してあたかも
正義を振りかざしている人達。

そのほかに国と国の間で怒る揉め事。


人は地球の一部なのに
それを忘れて個人の周りさえ
環境が整っていればよいという
自己中心的な人が増え
地球の環境はどんどん壊れていく。

この現実世界を起きているものごとの表面
だけを捉えて自分や国に起きている
揉め事や負のできごとを
他人、他国のせいにして負の感情を
持ってしまうのが、今の人間で
本質を理解せず
いつまでも成長できずにいると
同じことを繰り返しループから
抜け出せずに
いつのまにか壊れていく地球に取り残されて
しまうということ
ーーーーーーーーーーーーーーーー


私の硬い頭で私なりに考えてみました。

繰り返してみます。


《私はみんなでもあり、地球の一部》だと
いうことを忘れてはいけなくて


自分に起きた負のできごとの意味の
本質を考えること

自分のプライベートゾーンさえ
整っていればよいという
考えでは、地球は崩壊に進むということ

人間がそれぞれ本質にたどりつけば
《アセンション  》に向かう地球に
住むことが今ならまだ間に合うということ


《アセンション  》
ぜひ調べてみてください。
別にオカルトの話でも宗教でも
陰謀論でもなんでもありません。

人間がどこからきて、なんのためにいるのか
という点と、宇宙のお話だと思えば
調べやすいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3週間弱でたーくさんの
情報を集めてみましたがどれも難解で
私はまだまだこの物質世界を完全に
離れて生活することが難しい 。

つまりしっかり依存してるし
まだ甘えているのね。

全てを手放す日が来るまで
いま出来ることから。

電気を消し
水を大切にして
ゴミを減らし
無駄使いをやめ
他者に思いやりをもち
ここに生きている意味を考える。

少なくとも私はまだ意識の段階で
本来の意味で実行できていませんが


すでに進めている人たちが
周りにいたことに気がつきました。

ママズマルシェの現スタッフや元スタッフの
人達。

きっと彼女たちは私よりもずっと先に
もう知っています。

彼女達に教えられていたんだと思います。


だから今年も
ママズマルシェは
続けていくことに
深い使命や役割があると
強く思いました。



こんな硬い日記でごめんなさい。

ある意味自分の頭の整理や
備忘録のためのものだけれど
もしここまで読んで共感してくださった方がいらっしゃったら嬉しいです


今日も優しい1日を。