まだまだ引きこもっておりますよー。

もぐのちりめんお飾りもさらに何個かできましたよー。

6月の梅雨をイメージしたのと秋をイメージしたものだったかな?

これで6月から9月くらいまではカバーできそうです。お正月とかクリスマスとか作って、月別に飾っていっても可愛いかもしれませんね。

 

こちらはずっと前に頂いて手付かずだった謎の科学実験セットです。

謎の粉を液体に入れてぶくぶくを楽しむのかな?

これ終わった後どうやって捨てたらいいのかしらー。

 

こちらもお誕生日にいただいたクレーンゲームを作れる工作キットですよ。

なかなか上手にできました。

 

これまた買ってあってなかなか時間が取れずに作れなかったドーナツ屋さんのお菓子ですよ。

可愛いし面白いからやってあげたいのですが、なかなか時間がなくて取り組めなかったのですが、今ならたっぷり時間がありますもんね。

直径2センチくらいのフレンチクーラーみたいでとっても可愛かったです。

 

春らしい気候の中、イースターのエッグハントもやりましたよー。

家の中のイースターっぽいものをかき集めればなんとかなるものです。

そもそも毎年家でやっていたおかげで、中に入れる小物たちは揃っているのです(笑)

天気にも恵まれ、気持ちの良い昼下がりにお庭を駆け回る子供達。

くどいようですが、中には大した物入ってないんですけどね(笑)でも楽しそうだからまぁいっか。

毎年回収忘れて土埃まみれのエッグが数ヶ月後に出てくるので今年は数も数えて、色分けして2個づつ用意してみました。

 

相変わらず家の中で組み立てるおもちゃで秘密基地作っておりますよ。

なんでもエリア内は自分の陣地で、好きなものを並べるのがルールなんだそうです。

え?ポン酢の空の瓶入っているんですけど(笑)なんでもたまに匂いを嗅ぐんだそうです。(洗ってありますよ!!)

イースターエッグから出てきたカービィのおもちゃたち。コップのふちこさん的なやつですね。可愛い😍