さて、引きこもり生活が続いております。

コロナの情報はもっぱらインターネットで手に入れているのですが、まだまだよくわからないことが多いので、家族色々と持病もあったり気管支が弱かったりしているので、買い物を含めてなるべくオンラインで買えるものはネットで買っております。

世の中の対応が早いので、ほんとびっくりするくらい家から出なくてもなんとかなるものですね。

子供達の習い事もZoomでオンラインでできるようになりましたよ。

先生の対応が早かった!

家が狭いのが痛いのですが、台所を片付けてなんとかやってもらっております。

家族みんながこれだけ家にいることはおばあちゃんになるまでもうないだろうなと思います。将来のこともコロナのことも、不安になることはたくさんあるのですが、まずは目の前の時間を楽しむことにいたします。普段はあんまり料理に興味を示さない子供達と一緒に料理もしましたよ。家庭科の代わり?まぁ、そもそもアメリカの学校では調理実習なんてないんですけどね(笑)

なんとオンラインで日本のさつまいもが買えたので、「ざ保存食!」と干し芋を作ることに致しました。でももぐ、完全に干される前のちょっと柔らかい干し芋が大好物なんですよね。なので、干してる側から食べていってしまい、あっという間になくなってしまうのですけど(笑)

お洗濯も一緒に畳んでくれましたよ。

お勉強も大事だけど、こういった生きていく上で基本的に知らないといけないことも大事ですよね。

コロナが爆発的に流行ってきています。

アメリカに上陸してからあっという間に流行し中国を抜いてしまいました。

グラフの右肩が上がりすぎるー。もともと風邪ひいてもマスクする習慣もないし、トイレ行ってもよくよく手を洗ってる人少ないですもんね。そもそもトイレすごい汚くて、ハンドソープなかったりなんてこともザラなので、流行っていってしまうのも納得です。キスやハグや、握手の習慣もありますしね。

これからどうなっていってしまうのか、不安ではいっぱいですが、みんな頑張っていきましょう。