辰子ちゃんの仲良しのお友達のお誕生日会に行ってきました。
なぜかお姉ちゃんも誘っていただきました。

こちら陶器に色をつけて自分の器が作れるお誕生日会です。

辰子ちゃんはカップケーキの形の入れ物、虎子ちゃんはフクロウのマグカップに挑戦しました。

なかなか楽しそうです。

こちら、日本で買ってきた「ツルピカ泥団子」なのですが、全然ピカピカになりません。

絶対作り方間違えていると思います。

かれこれ3回くらいトライしているのですが、一度も成功したことありません。

Youtubeとかだとみんなできてるのに(涙)

パパがお世話になっている上司の方がリタイアすることになり、最後のお別れ会でリタイヤする上司本人によるバンドのお披露目がありました。
この日のために即席で作られたバンドなのですがパパもドラムで参戦ですよ。

困らされながらも楽しそうにしておりました。
ここぞとばかりにどさくさに紛れてちゃっかりアンプとかまで買ってましたよ。

これまた職場からの一枚なのですが、こちら廊下についてるカードキーのリーダーなのですが、誰かがスターウォーズの切り抜き貼ってました。ちゃんとサイズ感を合わせている辺りなかなかのマニアと見ましたよ。

こうやって人生楽しまないといけませんね。ちなみに赤はロックされている状態です(笑)

歯列矯正も始めて1ヶ月が経ちました。

大体1年ちょっとと言われているので、まだまだ先が長です。

(でも、これを書いている今は2年後なのでほんと時間ってあっという間です)


学校も始まって放課後に校庭で遊んで帰る毎日です。

今年のハロウィンのオーダーのキッチン戦隊の衣装がようやく完成しましたよ。

間に合ったー。

細かいところはなんちゃってですが、本人気に入っているようなのでよしとしております。

お姉ちゃんも今年はキッチン戦隊(赤)なのですが、でもクラスのお友達誰も知らないよね(笑)