さ、学校が終わって長いながーい夏休みが始まりますよ。


一年間頑張ったご褒美にプレイデイトをしました。
今回は初めて辰子ちゃんのお友達もご招待しましたよ。

フォト


もう一日はみんなで室内ロッククライミングのお店に行ってきました。

フォト

みんなとっても楽しそうで良かったです。


家から車で生活圏内ではない方向に10分くらい行ったところに大きな湖?ダム?がありました。6年も暮らしてきて初めて知りましたよ(笑)

フォト

近くに公園も合って、日陰もたくさんありとても過ごしやすかったです。

湖沿いに色々あるようですが、車で乗り付けてボートに乗っている人も結構いました。アメリカ人は本当に人生を楽しむのが上手です。


日本に帰る直前ではありますが、お友達とまたプレイデイトに行ってきました。

こちらも室内で遊べる遊戯施設のようです。


本当は月初めにこちらのお友達のお誕生日会が合ったのですが、残念ながらご本人が風邪を引いてしまい急遽中止になってしまったのです。お誕生日のプレゼントも用意してあったので急遽お誕生日のお祝いを兼ねてプレイデイトに行ってきました。


7月になったら日本に行きますよ~~~。
今からとっても楽しみなのです。

フォト

こちらはもぐ特製の姉へのお誕生日のプレゼント兼おみやげのハリネズミのぬいぐるみです。(笑)