さて、3月ですよ。なんと辰子ちゃんが日本語幼稚園を卒園しますよ。
こちらの日本語幼稚園には上の虎子ちゃんから始まって5年間もお世話になりました。保護者会にも入ったし、保護者のお手伝いでは旦那ちゃんとも一緒にいろんなことをしました。途中、もぐも先生で応援に入ったりと思い出いっぱいの場所となりました。ついうっかり卒園保護者の取りまとめを引き受けてしまったのでなかなかに忙しい毎日ですが、引き受けてしまったので頑張ろうと思っています。

ささやかですがなにか日本語幼稚園にお礼がしたくって、カエルとおタマちゃんのハンドパペット作ってみました。

ネットに落ちている画像をもとに見よう見まねで作ったのでちょっと無理もありますが、それなりに可愛くできました。毎年幼稚園からオタマジャクシをもらってきてカエルまで育てたあと川に放しに行ったりもしました。

 

本人はわかっているのか、わかっていないのか。でも小学生になるのはとっても楽しみのようで、やっぱり心なしかお姉さんの気分になるようですよ。

パペットが可愛かったので星のカービィバージョンも作りました。

かわいいー(自画自賛)