はい、6歳になって絶好調の辰子ちゃんです。 

日本語幼稚園では年長さんなのでしっかりお姉さんのポジションで頑張っているようですよ。下の学年の子にいろいろされている(順番抜かされたり、おもちゃ奪われたり)ようですが、怒ったりもせずお姉ちゃんしているんだそうです。 

なんだか冬っぽくなってきましたよ。 

すっかりスケートも上達して気持ちよさそうに滑っております。 

絵もだいぶ上手になりました。 

でもやっぱり末っ子なので、なにか気に入らないことがあると「ぎゃー」っと騒いでなんとか自分の思い通りにさせようと思うところがあります。今回はお姉ちゃんが辰子ちゃんのお人形たちを持ってきてなだめていました。「辰子ちゃんをなぐさめ隊」のみなさんだそうです。 

毎日歌って踊って 、ちゃっかりでお調子者で甘えん坊の末っ子に成長いたしました。 

来年からは小学生ですよー頑張ってくださいねー。