まただいぶ遅れを取ってしまいましたがぼちぼち書いていこうと思います。 


赤ちゃんの時から知っていて今は虎子ちゃんのクラスメートでもある日本人の男の子のお誕生日会に行ってきました。姉妹2人とも大好きでよく遊んでいるのでとても楽しみにしていたようです。もぐ的にもお友達でもあるこの男の子のママがいつもおいしいケーキ屋さんでケーキを買うことを知っているので、とっても楽しみなのです。 

さて、8歳の男の子のお誕生日会なので、やっぱり体を動かさないとということで、今回はトランポリンのお店でした。1.5メートルのマス目に囲まれたところと壁がすべてトランポリンになっています。一つのマス目には一人しかジャンプできないルールになっていて、まるで培養しているみたいに、子供たちが一心不乱にジャンプしていましたよ(笑) 

他にもジャンプして柔らかいフォームに飛び込めるところや、ジャンプしてバスケットボールをシュートできるところもあり、子供たち汗だくで遊んでおりました。 

ケーキはやっぱりおいしいお店のミルフィーユでした。付き添いの親たちも大喜びです。でもお手伝いで入っていたお店のお姉さんがすごい自由な人で、ミルフィーユもまたケーキが切りにくい&倒れやすいもんだから、それダメでしょってなくらいぐちゃぐちゃになってましたけど、お店の人はあんまり気にならないようでした。さすがアメリカだなーと10年たっても思います。何はともあれ、お誕生日おめでとう~。 

さらっとですが雪が降りましたよー。 

パパと2人で雪だるま作ったようです。鼻血出ちゃってますけど(笑) 
今年の冬は寒いのかしら~。あんまり雪が多くないといいのですが。