皆さま、ご無沙汰しております~。2月の日記ですよー。 
ようやく虎子ちゃんの春休みが終わり一息ついております。また4月の日記にも書きますが、我が家はいろいろあって本当に大変でした~~~。 

さて、節分ですよ。今年は普通にお海苔で巻きました。 

ご飯とお海苔をひっくり返してまく方法もマスターしたいのですが、いかんせん面倒くさがりなのでいけません。今年はピスタチオですよ。年の数とまではいきませんでしたが皆でポリポリいただきました。もったいなくて投げることはできませんでしたが(笑) 

辰子ちゃんの絵がだいぶ上達してきました。 

お友達と公園で遊んでいるところかな?手足がしっかり生えて、お顔もはっきりしてきましたよ。 

虎子ちゃんは寄り目をマスターいたしました(笑)

まだ中指が必要なんだそうです。 

お水につけると大きくなる謎のプチプチ(たぶん、吸水ポリマー的なものだと思われます)にはまっております。カラフルでプルプルしていてかわいらしいのです~。 

辰子ちゃんと久しぶりに日本語サークルに顔を出してきました。バレンタインの当日だったのでみんなでクッキーに飾りつけしましたよ。とっても上手にできました。 

ラブリーなものが大好きな辰子ちゃんも大満足でうっとりです。 

でもその後はなんと歯医者の予約なのです。虫歯の治療2本目です。 
結構大きかったみたいでやっぱりクラウンになっちゃいました。ごめんね。 
でも泣かずに頑張りました。すごいね。強かったね。 

今年のバレンタインはもぐもチョコレートにしました。考えてみたらいつもケーキでチョコレートってあんまり作ったことなかったかもしれません。クックパッドの生チョコに挑戦したのですが、型が細かすぎて上手に抜けませんでした。 

後日冷凍してから抜いてみたらきれいに抜けました。 
これで国士無双もできそうです(笑)