だいぶ間が空いてしまいました~。今年は暖冬で寒暖の差が激しいので、いつも家族の誰かが風邪をひいております。 


さてさて、12月も上旬が終わり、クリスマスモード一色になってきましたよ。 
日本語サークルにも顔を出してきました。なかなか楽しんでいるようです。こちらはお友達のお子さんなのですが、ちょっと前にベビーシャワーをしたと思ったらもうこんなに大きくなっていて、なんだか感慨深いものがあります。 
ちなみにこの週は「クリスマスでサンタさんからもらいたいもの」を絵に描いたのだそうです。上がクリスマスツリーで下は「シンデレラ」ですよ。 

結婚式でいただいた「リサとガスパール」のお人形がようやくヒットしました。 
なんとなくですが、いろんなものを選択するときの傾向が辰子ちゃんともぐは似ている気がします。鼻が詰まりやすいのも、虫歯になりやすいのも似てしまって申し訳ない限りなんですが…。 
大好きなポメロを久しぶりに買いました。相変わらずおいしいのですが、毎回包丁を入れるたびにこの厚い皮にだまされた気分になります。 
ここにきて辰子ちゃんの絵がぐんと上達してきました。このきのこファミリーかわいくないですか???(←親ばか)こういう絵を見るとき何となく自分の顔が笑って描かれているのかどうか気になります。最近怒ってばっかりだもんな~。真ん中に大きくパパを描くあたりに愛をひしひしと感じます(笑)左はじのダブルキノコもかわいい。
おかっぱ頭がお姉ちゃんかな??(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
もぐのお友達のお家で超久々にママだけのお茶会してきました。楽しかった~。
 
時間にしたら2時間もないのですが、気心の知れたお友達と話す時間のなんとも充実したことか。そこでお友達が持ってきたクリスピークリームのクリスマスバージョンのドーナツです。なんとも派手(笑) 

ばあばから愛の宅急便が届きましたよ。 
でかでかくまちゃんのぬいぐるみが3体も入っておりました。 
このでかいマーチのくまちゃんは新入社員でもぐが函館に行く際に買ってもらった(猛烈すねかじりですいません)日産のキューブにばあばがごりごりっとその当時やっていたマーチのキャンペーンのくまちゃんを付けてもらったものです。函館に行っても寂しくないようにとの願いが込められていたのですが…。 

それから20年近い時を超えてアメリカにやってきました。辰子ちゃんとほぼ同じ大きさ(笑)でかい~。 

そうそう、虎子ちゃん2本目の歯が抜けました。妖精さんがまたやってきて1ドルに交換してくれましたよ。着々とお金が貯まっていきますな~。