ただでさえ丸いのに、連日の食べ物日記で
もはや人間の形をしていないのではないかと
心配されているもぐでございます。


そんな中またまた中華に行っちゃいましたぁ~。


大好きな中華料理屋さん のランチです。
メニューがなんだか分からないから適当に頼んだのですが、
なんか同じようなのになっちゃいました~。
四川鶏
    千年寝坊助
炒三鮮
    千年寝坊助
分かりにくいですが四川鶏がちょいピリ辛仕様で、
炒三鮮にはエビ、鶏、豚肉が入っているのです。

うまい~ ( ̄¬ ̄)

相変わらずの美味さに感動です。
次回は『蘑茹鶏』とやらにチャレンジしてみようかしら~♪


先日、ごみ捨てにいこうと家のドアを開けると、向かいのおじいちゃんにばったり遭遇。

ちょうどおじいちゃんのお兄さんが遊びに来ているところでした。
おじいちゃんから『本読んだか?』としっかり聞かれちゃいました。
『ちょっとだけ』と答えると二人とも笑いながら部屋に入って行きました。


 ※おじいちゃんはもぐに本を貸してくれているのです。 → 


おじいちゃんは一人で暮らしているのですが、たまにこうやってお兄さんが遊びに来るようです。
二人ともリタイアして悠々自適に暮らしているようです。
歳とってからも兄弟、姉妹でこうやってたまに会ってご機嫌うかがいしたりして、なんだかいいなーと思います。
そのためにも健康長生きしないとダメですよねー。