​本日のねらい

野菜に触れて、食べ物に関心を持つ


​5領域の育ち

(環境)見る、聞く、触るなどの経験を通して、感覚の働きを豊かにする。


こんにちは!

今日も元気なすみれ組活動の様子をお伝えいたします。


今日は日が出ていない時間帯に少し園庭に出た後、室内で食育をしました。

園庭では日が出ていなかったため、ひさしぶりにAINIで遊びました。

久々だったからかみんなAINIに集まっていて行列みたいになりながら吊り橋を楽しんでいました。

気温は高かったため、霧やシャワーをまいたり、頭の上からかけて冷たさを味わいながら遊びました。


食育では園庭で収穫してきた大きなきゅうりを切ったものをみんなに配りました。

各々きゅうりに触ったり、匂いを嗅いだりして、きゅうりの感触を味わっていましたよ。

記入者:福本

AIAI NURSERY南流山職員一同


 

7/13(10:30~12:00)に

保育園体験会を行います。

エントリーはこちらから、お願いいたします