ねらい

知識教育を通して、平仮名やローマ字を正しく書こうとする。

 

10の姿での育ち

「数量・図形、文字等への関心・感覚」

必要感からこれらを活用することを通して、数量・図形、文字等への関心・感覚が

一層高まるようになる。

 

今日は知識教育を行いました。

KOKOROlinguaでは、動画での学習とテキストでの学習を

行いました。

 

曜日をテーマに動画学習を行い

Monday~Sundayと発音したり、文字を呼んだりしました。

耳なじみのある言葉に繰り返し楽しみながら

発音をしていましたよ。

 

その後のテキスト学習では、Nを書く練習をしました。

また、今まで習ったローマ字を書く姿も見られましたよ。

 

 

記入者:三津木

 

 

 

7/13(10:30~12:00)に

保育園体験会を行います。

エントリーはこちらから、お願いいたします