ねらい

保育者や友だちと気持ちを伝え合いながら活動を楽しむ。

 

 

 5領域での育ち

「表現」

 感じたことや考えたことを自分なりに表現して楽しむ。

 

 

今日は天気が優れなかったため、1日部屋で過ごしました。

ひまわり組では、紙飛行機遊びを行いました。

 

保育者の説明を聞きながら上手に折ることが出来ていました。

その紙飛行機には鉛筆で自由にお絵描きをしました。

「かっこよくなったよ」と完成した紙飛行機を友だちと見せ合っていましたよ!

 

出来上がった紙飛行機は部屋の中で飛ばして遊びました。

保育者の真似をしながら遠くに飛ばすことができていましたよ!

 

 

記入者:佐藤

 

 

5/11(10:30~12:00)に保育園体験会を行います。エントリーはこちらからお願いいたします。