ワクチン打ったよ~ | うまづら日記~柴犬音丸のお気楽な午後

うまづら日記~柴犬音丸のお気楽な午後

『建物探訪』やインテリアが大好きなガーコがおうちを作りました。
柴犬・音丸の成長記録と一緒にご覧くださいませ~♪


こんにちは~ガーコですあひる



今日の音丸は動物病院に来ているよ音符




寅次郎兄さんがかかりつけだった病院だから


入り口を入ったとたんに

「新しい子犬来たんですねビックリ」って

若い看護師さんたちに囲まれましたぁ苦笑








今日は待ちに待った2回目のワクチン注射です。



先週の水曜日に

「ちょっと早いけどワクチン2回目打ってもらえますか?」

って病院に電話したら、


「ワクチンは早いより1ヶ月過ぎた後のほうが

 いいんですよね~」って言われて…あぁ~・・・



でも、結局待ちきれず

ぴったり1ヶ月後に2回目で~すあは♪




リラックマ 『 ここ、どこなの~?


    初めて来るところだよね~?』







すごく不安そうで

時々キュンキュン言ってます。


でも思いのほかおとなしいや苦笑



リラックマ 『 あくびでもしとこ~っと。 』






犬って緊張をほぐすために

あくびをするって言いますもんねププッ・・・




いよいよ診察室へ!



リラックマ 『 先生、ボク音丸といいます~

    よろしくお願いします~Wハート 』



体重は4.04キロ、

検便も異常なしでしたぁ(ほっためいき)。






きれいな看護師さんに

ギュッと抱きしめられてます。


音丸のこの神妙な顔~ププッ・・・



大きくなったらマザー牧場に行きたいので

今日は8種のワクチンを打ってもらいます。






ブスっきらきら!!とね~







おや?


うんともすんとも言わなかったよ?



おとなしくててとても良い子でした感謝








無事にワクチン2回目が終わって

おうちに到着~車



リラックマ 『 ねーさん、ボク偉かったでしょ~ふふ~ん 』



ちょっと自慢げな顔です。




次回は1ヵ月後に狂犬病の注射です。



先生にお散歩いつ頃出れますか?って

質問したら、

「 うーん、1ヶ月後かな 」ってムンクの叫び



でも今日ハーネスを買いに行く予定なので~

あと1ヶ月は…多分私が待てないと思う笑


早くお散歩に連れて行きたいよ~Wハート




じゃ、今日はここまで~


またね~あひる