振り返り | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

火曜に仕事関係で営業電話を頂いた会社さんと打ち合わせをした。

が、営業の人じゃない人のプレゼンとグイグイくる営業の掛け方や圧でその担当の人を苦手〜何かめちゃ嫌だ、あのメガネと思った。


終わってからも不安感、不信感が拭えなくて嫌な気分だった。で、仮眠して起きてご飯を食べに行って一旦、忘れる事にした。


水曜は、外に出て汗をかいて夜に帰って来て無事に終わったぜ!と安堵していた。


今日になり義姉と火曜のデモストレーションと言うよりゴリ押しの詰め寄り営業で、萎えた話をしたら直感でそう思うならサービス利用が多額なのもともかく…辞めた方が良いねと話していた。


また、義姉が帰ってから新たな会社の担当の方とリモートでこちらは、デモンストレーションを行いながらで最後に利用料金とか説明してもらい計2時間の時間行われた事だけど、苦痛じゃなかった。


最初の営業してきた会社は2年縛り等、途中解約も出来なそうであった…毎月13万以上掛かるのと更に他のサービスまで言い出しそうなので怖い。


2社目の営業さんとのリモート終わってから責任者を任せている友達に開始前に電話を貰っていて、また連絡してどうか?と聞いたら良さそうだねと言ってもらう。


他のお付き合いのある会社さんのうちでお願いしたいサービスの部門を調べたらやっぱり高そう。


仕事仲間でもある友達についでに先週金曜日の中学同級生とのカラオケからのまた誘われた話から思わず…愚痴りたいとなる。


他の幼馴染みとかには、顔見知り同志だから言えないけど、カラオケで歌い方が気持ち悪かった事だ。

例えるなら黒夢、SADの清春の歌い方…。

清春は、ファンだったからまた別格で、未だにオシャレでキャラも立っていて、かっこいいと思っている。


友達に話していて、男友達でカラオケで歌い方キモい人って居たことある?と聞いたら居ないと帰って来て、あぁ私もこの経験は初めてだよ。となる。

色々な人と大人数でカラオケ行くとかしてきた中で隣の部屋とか漏れ出て来た他人の歌声に引く事は、あったかもしれない。


もう歌い方のキモさが、ダントツだとなって、また遊びに誘われているのが無理なものは、無理と友達と分かち合い。


友達からラーメン屋でカウンター越しに話しているのが良い相手だよね。とお店に行っているからそう言われてよく分かっているなーと納得。


昨日も書いたけど婚活や恋愛活動もしていないけど、異性と2人で過ごした時に何か嫌って思う事は、起こるし、仕方ないよね〜。


お互いの異性の友達って人の良さ、愛嬌とかルックスとか人に好かれる人ばかりだからその基準から行くと距離取るのが一番だね!友達としても無理に居るのは、苦痛だね!と妙にまた納得した。


歌い方きもい、キモすぎた事を忘れよう。

その場では、許容出来た事が今となるとうわーキモかった〜で、また誘われた〜と重なったせい。


きもいを浄化する前に喉痛くなってる、大丈夫と連絡もらってずっと風邪を引いていないからコロナとか怖いとか言われたのだ。


え、私のせい?と思う文面ではあった。

良いやつだと思っていたけど、女々しい。


会った3日後に痛くなった喉の話で無いわ〜

こいつ、熱も出てないし、お酒とコーヒー飲みまくって汗かきまくっていたし。


キモいから腹立つに変わり、しばらく1人で店に行かない事に決める。


営業のメガネの事も苦手だわ〜と違和感あったし、人付き合いとにかく無理をしない様にしよう。