痛い | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

朝方、エアコンのタイマーオフで部屋が暑くなっていて頭痛い、暑い、でも起きられないと感じながら寝続けた。


起きてエアコンを点けて、経理士さんが来るからさっと事務室の準備をして義姉が、来たから挨拶して自室に引っ込む。


朝に水分補給とクッキーをひとかけ食べて薬を飲んで休む。

事務室から義姉と経理士さんの笑い声が聞こえてくる。うとうと、ぼやけながら何となく寝てるけど色々な動作音は、聞こえていた。


義姉が、帰った音でやっと起き上がり12時過ぎ。

カップ麺のうどんを少し食べて、また横になる。


2時間位ぐっすり寝て起きて、お風呂に入って、しばらくしてからユンケルを仕入れに出る事にした。


母が緊急搬送から入院した時、10日間位、毎日病院に様子を伺いに行ってた時。

どうなるかもう分からない時。


風邪を引いたり、熱を出したら病院には顔出せなくなるし、いざという時、何も出来なくなるなぁと必死にドーピングしまくっていた。


亡くなった後、49日過ぎの納骨予定の時に発熱してしまい、病院で見てもらって風邪だった。


あの時、1日で治った。


今、喉の痛みから始まり、咳、痰、鼻水。

熱は出ない。


けど、寝過ぎたり、咳していたせいで身体が痛い。

咳止めのプレコール

1回目でかなり効いた。日曜の段階で咳は、大分治っていたけど、咳が出ると身体のあちこちが痛くて辛い。


日曜にやっていた耳鼻科に行きそびれ、今日も寝てたから病院に行きそびれた。


熱は無いから、どうなんだろう。

コロナもインフルも検査は、鼻ほじり綿棒をやられるんだもんな…


日中、病院に行く余力が無かった。

皆、すぐに病院に行くみたいだが、こんなにしんどい時に病院に行って待合室で、待つとかできない。


しかも1人。


夕方のユンケルの買い出しからスーパーで明日のお昼、うどんの用意、ついでにボトルガムとか色々買えた。


午後に昨日のデリのお店で買っていた、キッシュを食べた。夜ご飯のお弁当を買って来てご飯を食べた。


なぜ、風邪を引いたんだ!の振り返り。


火曜の友達との集まりの前に銀行とかに行って来て、シャワーして出掛けて、夜遅くなって寝た。


次の日、夕飯とお風呂が済んでから横になって思わず、うたた寝。


木曜。台所で漂白していたのが、喉に来て、夜にあれ?喉が痛い。風邪薬を飲んでおこう!からの金曜〜土日。


日曜の夕方、白髪が生え散らばってるのが、耐えきれなくてカラーに行って来てまだ、元気だった。

暑い中を往復30分は歩いてたし、自転車に乗って

出て大丈夫だった。


今日の寝まくり疲れはよく分からない。

上半期からと暑くなっての色々疲れが出たのかもしれない。


先週の土曜に行って来た上野の美術館。

とにかく暑かった。


この暑さやばいよね〜

体調不良で土日が潰れて残念だったけど、今週中には復活してくれ〜爆笑