憩い | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

昨日は0時には寝て8時頃に目覚める。


目覚ましより早く起きた。

今日は、友達と甥と猫カフェに行く予定である。


昨日の夜に甥っ子暑さでへばって来れない可能性もあった。


今朝の義姉からの連絡で復活したのでお出掛け決行‼︎


10時30分より早めに向かってバスで駅まで出て目的地へ


駅を降りたら都知事選の候補者の会いたかった人が演説をしていた。地元駅でこの前のお出掛け前に見逃したので嬉しかった。


時間も無いからサッと写真とチラシ的なものを受け取り友達との待ち合わせ場所へ。


ファーストフードでご飯を食べて同じ建物の猫カフェに行く予定。


甥っ子、お昼ご飯いらなーい。ハイハイ。頼んでおけば食べるから飲み物だけ選ばせて渡したら一応、食べ出した。


残すだろうからと横から摘んでいたら怒られた笑い泣き

途中で兄からのLINEで水分補給も放っておくとしないからとの事で、お昼も拒否したけど食べさせて駅で飲み物も買って持ち歩いて飲ませたりの説明をしておいた。


この時期の身長が、大人より低い子供には地面の照り返しもきついであろう。


母から真夏日の従姉妹の小さい頃に湯だっていた事や叔母の犬の散歩から線路の鉄が熱くて犬も危険という話を聞いていた。


昭和の親世代は、放任の様な育児のセオリーなんか今みたいに丁寧では無いけど、きちんと心の事も見てもらっていた。


ご飯を食べ終わり、猫カフェに入店。

アソビューのアプリでおやつとドリンクバー付きでお得に入った。

支払いは、そこで済んだので会計の処理が無くて

逆に戸惑った。


ファーストフードでもパネルの注文だった。

最近、世の中のシステムが色々ありすぎで分かりにくい。けど、便利ではある。


対人の接客も一部減り、人手不足解消になっているのだろうか。


猫カフェには、3時間半居たけど途中横になれるからゴロっとしたり本を読んだ。友達と甥が仲良く楽しんでいたので助かった。





漫画は、老眼で字が見えないから諦めた。


友達42歳。3歳差がでかい。

老眼のメガネをロッカーに入れていたから常に持ち歩こう。


老いだな〜45歳。

こんな感じになるとは。7歳の甥との歳の差よ。


それでも気が合うから仲良く遊んでもらっている。

私が50代になる頃には手を繋いでのお出掛けはしなくなるだろう。中学生になったらデートは無くなるだろうから今を楽しもう。


猫カフェでは、時間が溶けていた。

友達と今度はもっと長く居よう!また、行こうと次の楽しみに。


外に出ると予報通りに雨がパラパラ。

雨具の雨ガッパは、甥も持っていたけど駅まで近いからそのまま駅へ。


電車に乗っていたら扉の隙間から雨が入って来ていた。相当降っていたみたいで下車してから駅のホームで水が、ダーっと流れていた。


甥と笑いながら避けて、傘も要らないかね?買わないで良いかと適当な事を話しながら31アイスのお土産を買って駅から外に出た。


雨具を着なくてもパラパラ位だったのでラッキー。

兄が車でお迎えに来てくれると言うので駅前では無く手前の大通りの所で雨宿りしたいた。


快速乗り換えで早く着いたから少し待ったけど、甥が遠くても車を確認出来たから良かった。


兄も晴れ男。私も晴れ女。甥、やや雨男。

甥と出掛ける時、雨に当たった事あまり無い。


ディズニーランドでも降ったけど、回避した。


兄の家に着いてご飯を頂き、一緒にアイスを食べ、ゲームをして20時頃には帰宅した。


甥とやって来たスマブラが、普段やって無くても今回、強くなってたので嬉しい。


やっぱりSwitch買おうかな。

ストレス解消には、何かにハマるしかないわ。


1日あっという間だった。

明日は、都知事選投票日だから猛暑でも行かなきゃ。

生理も5日目になったらピタリと終わりの感じ。


今後、貧血対策頑張ろ。低血圧とのコンボだから気をつけなきゃ。


今日は、途中猫カフェで眠くなったけど凄い楽しかったな。