火の属性 門前仲町 | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

昨日、睡魔からの気だるさとの戦いから早く布団に行っても寝れたのは1時過ぎ。


はぁぁ〜朝はさみーなー。寝る前に横に避けているそれを引っ張り寄せて寒さを解消して二度寝した。


起きて9時。まぁ、良い。

洗濯機を回してごパンを食べたり、友達とのLINEのやり取りして今日は、どしよっかなー?と調べたりして門前仲町まで行く事に決める。


火の属性で相性の良い神社仏閣に深川不動堂が入っていたのでYouTubeで少し見て目的地にする。


昨日の従業員との話が頭に残っていてあーうっとおしい。と思いながらも出かける。


電車に揺られ、門前仲町って以外に遠いなー。今日の体感と体調イマイチだなぁと考えていたけど、何だかんだ到着。


地下鉄出口からすぐに鳥居。


成田山新勝寺は、以前に行った事がある。

その東京分院。


初めての深川不動堂。

仲見世を通り過ぎ到着。


お天気のせいもあるのか場の雰囲気なのか凄く良い感じ。さて、御朱印を頂きたいので探す。


そしてお願いして、そこから堂に靴を脱いで入り探索。

しばらくして、ご祈祷が始まるので見る事に。


お祓いとか久方行ってないから久しぶりに見たけどライブ感凄いわ。

感極まる。そして、何か降りてきそうな程だった。


感じない、見えない何かが、ご祈祷で起こっているわ。


ちょっと見てと思ったけど何だかんだ終わりまで見ていた。その後にお話もあって少し聞いて引き続き探索。


かなり満足して、お蕎麦食べたいモード発動したからお店を探す。


チェーン店ばかり。

かしこまったお蕎麦屋さんは、無い。


富士そばと他の見たことないお店があって、辿り着いたゆで太郎。


お蕎麦屋さんより安いし、ゆで太郎久しぶりだけどいいか!と入り券売機でピッ!とする。




当たりだった。

お店のおじいちゃんもめちゃくちゃ感じ良かった。


そして、さく、ふわ、とろのえび天。

汁も麺もなかなか美味かった。蕎麦サイコー!


盆を下げた時におじいちゃんにありがとう、気をつけてねー!とまで言われて惚れた。下町素敵。


通う事を心に決めた。


その足で通っている美容院に飛び入り予約で行く事に。


一服するチャンスと場所も把握して、また電車移動。

カラーのリタッチとカットとトリートメントをしてもらいセットした可愛い髪型に満足したけど、疲れた〜帰ろ。で、帰路に。


食材を買い込み帰り、昨日からのおばはんの話のモヤモヤがあるから電話カウンセラーに話を聞いてもらう。


この前から気になっていた経理士さんに言われた投資信託とかおすすめされた事で勧めないって言い切られた。


前にも聞いていたけど、何度でもはっきり説明してもらいスッキリ。


家計のお話も聞いてもらって他の事も色々聞いてもらってスッキリ。


家も持たなくてええし、気楽に生きる事にした。

誰かに相続させてもね。


話終わりスッキリしたからサーッとシャワーを浴びて買ってきたデリの美味しいおかずやら食べて満足。


今日は、身体くっさいね!ってなる暑さだったな〜楽しかった。


また、行きたい深川不動堂。