気だるい週のなか日 | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

昨日、なかなか寝付けなかったけど寝坊せず、そして朝から雨。地震のニュースにも驚いて、少し情報を見ていたけど、すぐに断念した。


今日は、だる〜い。けど、何と無く時間は過ぎ、昼間、アリナミンA錠を二錠飲んで夜まで耐えた。


生理前だからと隙を見ては、寝てしまうのは、廃人手前過ぎる。けど、外に出歩くにも行きたい所がない。


コンビニに支払いに出たタイミングで、雨もパラパラ位で傘を使っても微妙だった。


そして、隣の家の親父とジムが同じだったりよく遭遇するのだけだど、コンビニで出会った。


肌がやたらに黒い人居るなーと思ったら隣の親父だった。最近、老けて来ているが大丈夫なんだろうか?痩せたのかな?


夕方には、洗濯物も大体乾いてあと少しエコ乾燥のみ。カレーを作ってお風呂に入り、昨日洗髪しなかったから今日は、洗ってスッキリ。


日本人だから日本で暮らしているからか毎日頭を洗わないと気持ち悪いね。


夜は、面白く観ている医療ドラマシリーズ。

「キムサブ」を観ていたけど早めに布団に入る事にした。

実際にモデルがいるそうで、名医だけど実直でかっこいい先生だ。


外科医と出会う事は、日常ではなかなか無いけど、父の手術の時に出会った。


癌の説明をされた時と術後に対面したのみだけど、ドラマで観る外科医より更に只者では無い雰囲気だった。


怖いとか冷たいとかそういう嫌な人柄でも無くてアンドロイドと言えば良いのか?

正確さや真面目さとか。

日常で関わる人間とは、違う神々しい感じがあった。

20代の私から見たら結構歳上で、30代半ばから40代になるか?くらいの年齢だったのだろうか?


その後、アメリカに研究だかの為に渡米したと聞いたので優秀である事は間違い無いと思う。


その他で色々な医師と話したり関わって病院の規模もあるけど、大きくて有名な病院ほどザ、医師‼︎が居る気がする。


正直、あまり出会いたく無いけれどドラマの外科医のオペ風景が、ステーキを切っているかのように思えるけど、並大抵の神経を持っていないと人の身体の中を切り、繋げて、再生可能にする事は、出来ないと思う。


子供の頃からそういう資質、素質があるはず。

好きな医療ドラマで主人公が、名医の母親から非凡でいなさいと言われる様に。


異様な光景をドラマでもハラハラドキドキ観て、信念のあるお医者さんをかっこいいと思いながら観ている。


最近、亡くなられた神の手の福島孝徳先生とかTVの取材放送を観て胸が熱くなり、可愛らしい先生の姿に微笑んでいた。


キムサブは、シリーズ二作目。最終回を明日に繰り越してまた、三作目があるのを知って楽しみだ。


最近、友達と遊ばず、LINEとかも適当にスルーしながら自分の事に集中している。フリーマーケットのお誘いがあって返事してみたけど、今の段階で参加する気力が無い。


また、参加するなら1週間前迄に連絡しますとお返事。


詩人作家、エッセイとか書く才能があれば、そういう生き方をしたかったと思える位に集中して一人考え、コツコツと作業したりして暮らしたい。


実際、そこまでの才能は無いし、身体を使って働く方が好きだから出来ないだろう。


あくまで憧れである。


限界まで何かをする、頑張る事が40代には、厳しいものである。


そう、寝ようじゃ無いか、明日のために。


地震の被害が、酷くないように。

また、災害が続きません様に。