暖かい土曜日 | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

休日の朝。

パチリと9時半頃に目覚めた。


たまに烏が、アハーアハーと鳴いて目覚める日もあるが今日は、何となく起きた。


昨日、兄の家から帰って来て0時には、布団の中へ。

さぁ!と朝のルーティンと洗濯を始めた。

お昼ご飯は、昨日買っていた全粒粉のクロワッサンにツナとチェダーチーズを挟むドトールメニューを作って食べた。


お昼頃になりスーパーまで自転車を漕いで向かう。暖かい。


前の住んでいたマンション方面に行き、サイクリングロードを抜けてスーパーに。


お米が25パー割引きなので2キロを2袋と安かったひき肉、ソースやらを買う。お会計6000円オーバー。


ハムスターのフードも割引き250円となり300円位で済んだ。


ついでにダイソーで少しお買い物。

荷物、重い。新しい自転車の後ろ籠にカバーをしたのでかさばる荷物も積んでも大丈夫。


前の自宅の近くにある作業用品店に寄り防災用にヘルメットと軍手を買った。


帰宅して重い荷物をひぃぃと言いながら部屋に運ぶ。ふう。


帰宅して洗濯物を干してからお昼寝。

5時前にまた、パチリと目が覚めて仕込んでいたサムギョプサルのお肉やらを用意して夕飯を済ませた。


それでも18時前。お風呂掃除をしたいけど洗濯物を花粉対策で浴室乾燥している。


19時までドラマを観て、銭湯に行くことにした。バイクも定期的に乗りなさいってバイク屋で言われたので何処に行こうかな?が、銭湯に。


今日みたいな気温が、高い日の夜はあまり寒くないからとバイクを走らせ銭湯に向かう。


金券ショップで東京都の銭湯回数券を買っていたおかげで520円の値上げに影響受けず。


銭湯で電気風呂とマッサージ機を堪能して汗が引いたタイミングで出てきた。


戻って8時過ぎ。

お風呂上がりのどっと疲れた感は、妙に心地良くてこれは、よく眠れそうだと部屋を散らかしたままなのにダラダラした。


洗い物も放置。少ないしいいやと。


0時になり観念して布団に来た。

明日の日曜日、お出かけするか?

何時に起きるか自然に起きようと思う。


休みの日も最悪この時間までには起きようとアラームかけているのでその前には起きるけど、たまにたっぷり寝てしまうので、流れに身を任せよう。