自炊とシミ悩み | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

今晩メシ

昨日の作った肉じゃがとほうれん草の胡麻和え、残ったカツ三切れのカツ丼に豚汁。


明らかに多い。

昼のパスタの残りの具。きのことほうれん草。


すぐお腹いっぱいになった。

明日、肉じゃがと豚汁で済ませよう。冷凍してある納豆もあるし充分だ。


予定より4日早い生理。

来たかな?から本当に始まる。


昼間何となーくお腹痛い様な…我慢しても仕方ないので鎮痛剤を飲んだらしばらくして治った。


昼間、休み時間にコンビニに出る時に大家さんと遭遇したら「お昼食べたの?」と聞かれて食べた事を伝えて出て行く。


コンビニに行く割に食べ物は、あんまり買わない。近くのコンビニがセブンイレブンだったら色々活用していたもしれないけど。


12月の食費

外食、飲み物、お節の具材などを含めて4万位内で収まっていた。


食品だけなら2.3万だった。外食費が、中華街やら義姉が居る時の出前とか一万位内とは言え大きいかも?


この調子で1月は、更に済ませたい。


2月の推し活遠征、兵庫県。

遠い、寒いのでシミ治療に専念しようかな…。


最近顔のシミが気になり過ぎる。

シミ取り10個まで22000円見つけたけど間に合わないだろうから全顔の所を探す。


酷すぎて泣きそう。


しばらくマツエクを辞めたのでマスカラする時、ネットのポイントでもらったせいかマスカラがダマになりやすい。


マスカラしながら変な緊張感が起こる。

動悸と緊迫感がある。凄いストレス感じる瞬間である。


ポイントでもらったけど使い方気をつけないとマスカラした事で汚いまつ毛になりそうでイライラ。


パーマかけた髪のスタイリングをする時も血の気が引いてくる。


それに推しがお肌つるつるテカテカなのを見て余計にテンションが下がる今日この頃。


色々な努力をしようとしながらストレスを感じるのであまりに酷いなら無理にやらない様にしようと思う。


あー。生きて行く上で見た目まで頑張ってやろうとするのは大変だーー!


とりあえずシミ治療頑張ろ。