ここが変だよ日本人 2 (かなりゴシップです。) | ったく,ストレス溜まるわぁ。

ここが変だよ日本人 2 (かなりゴシップです。)

今日もバイト先で知り合ったちょっと扱いにくい日本人をご紹介。

最近ゴシップづいているけどごめんね。でも好きでしょにひひ


好きでイギリスに来ている人ってちょっと変わっている人が多いです。

恐らくこれは私も例外じゃないのかも知れない。

実際母親に,留学失敗したなぁと言わせました。

勉強しなかったことじゃなく,言いたいことをズケズケと言うようになったからね。


...今日は私の反省じゃなく,元バイト先の女の子の話でした。


バイト先と言うのは,お勤め先のサイドビジネスだったレストランです。


昨日は社長の娘の誕生日だったのでそのレストランにお呼ばれしてました。


そこでウエイトレスをしているKちゃんに久しぶりに再会。


Kちゃんはすごく高学歴で可愛い女の子♪

人なつっこいし素直な感じで正直,モテモテ感が漂っている。


彼女もブログをしていてレストランで勤め始めたころから

皆にアピールしてアドレスを配っていた。

そのブログはほぼレストランの記事で埋まっている。

私のレストラン記事とはまったく違って高級感がある。

何でも前にバイトしていた夜のお仕事で知り合ったお客さんの

お誘いが今でもしょっちゅうあるらしい。

ちょっと羨ましいね。


彼女のブログにはバイトし始めたころから働いているレストランの

宣伝みたいな記事を書き始め,Mixiでもコミュニティーを作った。

(実は彼女マイミクです。)

しつこく薦められたんでそのコミュニティにも参加はしてみましたが,

ちょっとカンコウ鳥鳴いてます。


でも経営者側ってそういうのが嬉しいんですよね。


また彼女とっても上手いので完全に可愛いがられています。


でもそういう子って他のウエイトレスとかには嫌われますよね。


私もなんかゴマすりの上手い子だなぁ。と思ってました。

他の子にもなかなかフレンドリーなんで敢えて言いませんでしたが,

まぁちょっと信用できないなぁとは思ってました。

言えなかったのはこんなに可愛くてフレンドリーな彼女に

正直,何かされた訳じゃないのに好きじゃないって言ったら

ただの嫉妬になるだけだし,恥ずかしいので口をつぐんでいたってのもありますえっ


でもだんだん正体を表してきたのか,

年下の貧乏な彼氏のいる子に

何でお金の無い人と付き合ってるの?

やっぱり社会人を経験するとお金の無い人とは付き合えない。

等と無神経な発言したり,経営者に特別扱いされてるってことを

他の人にやたらとアピールしたりしてきて,私がバイトを辞めた後も

愚痴がいろいろ舞い込んで来ました。

他にもいろいろありますが長くなるので省略ね。


で昨日なんですが,

私の大好きだったウエイトレスさんのMちゃんとそのKちゃんが

働いてました。お客さんも少なくなってからKちゃんとMちゃんが

BirthdayGirlにプレゼントをあげてました。

もう1人のウエイトレスさんと一緒にお金を出し合ったそうです。

カードは別々に渡してたんだけど,Mちゃんのカードが

クリスマスカードでした。(うっ誕生日なのにあせる

12月生まれの人ってクリスマスのせいで誕生日に祝ってもらえない

って愚痴ってる人が多いからこそ,別々に祝ってあげるのが

もしかしたら常識なのかもしれません。

でも別にそこまでそういう気はまわらない人もいるよね。

なのにKちゃん,

そのことを皆の前で指摘して,

だめだよーラブラブ。こういうのは別々にするべきだよー音譜

その後延々とそのことについてMちゃんを可愛く攻めてました。みんなの前で。

もしかしたら私も,貰った子の手前,別々にするべきだよねーって余計な一言を

言っちゃうかもしれません。でも彼女のしつこさったら...。


その後プレゼントを開けたんですが,そのラッピング

クリスマス用じゃん。


そこでBoo,


ねぇちょっと突っ込んでいい?

それクリスマス用じゃん。


って言っちゃいましたべーっだ!もう歳を取るって嫌だわん。



プレゼントは可愛いコスメ用のバッグ。

すっごく可愛かった。買いに行ったのはKちゃんともう1人の子なんだけど,

これの夏バージョンを私持っててすごく気に入ってるんですぅラブラブ

おそろいですぅラブラブ

なんて言っているので,センスいいねぇ,なんて皆に褒められてました。

完全な1人勝ちです。





今日Mちゃんから電話があり,

booちゃーん,ありがとう音譜もうあの時ムカムカしてたんだけど

booちゃんの一言に救われたよーラブラブやっぱり年増はいいねぇ。

とお礼を言われました。ちなみにMちゃんは同い年で年増は

私達の合言葉むっ



聞いて聞いてー,今日一緒にプレゼントしたもう一人の子と

バイトが一緒だったんだけどね。

昨日のことを話したら泣き始めたんだよー。


あのプレゼントで感謝されてたのKちゃんだけだったんだけど,

実はKちゃんお金払ってなくってその子が立て替えてるんだって,

その子がKちゃんとドイツ旅行したときのお土産も

本当は一緒に買ったんだけど,Kちゃん自分のお土産ですって

渡して誰もその子も一緒に買ってくれたって思ってないし。

って言うかKちゃんその代金未だに払ってないらしいよーパンチ!


その子本当に利用されているらしくってKちゃんと一緒にいると

いいエネルギーが無くなっていくから

もう一緒にいるのは止めるって言ってた。


らしいっす。


以前,その子から

昨夜,Kちゃんから突然電話があって

ご馳走してくれた人を後から家に連れて行くから

今から家に行って,ケーキ作ってくれないかなぁ。

お願いねって言って電話を切られました。


へぇ大変だねぇ。で作ってあげたの?


はい。


うわぁお人好しだねぇ。

でも頼まれるってことはケーキつくり得意なんだね。

私もいつか食べたいなぁ


という会話をしたことがあるけど,あれはもしかして

愚痴りたかったのかも,Kちゃんの悪口を聞いてほしかったのかもしれないなぁ


こう言う事は経営者には見えないんですね。

敢えて言うつもりはありませんがねぇ。


あなた達が喜んでいる彼女の接待の仕方ですが,

ちょっと安っぽいんですけど,酔っ払ったお客のYシャツにキス

なんて噂になってもいいんですか?

それならいっそ高級クラブにしたほうが儲けありますよ。


何の目当てに彼女を未だにお食事に誘うのかは知りませんが,

彼女駐在員の中でもちょっと嫌われていたホステスさんらしいです。

やっぱお金を持っている人しか相手にしなかったから?


露骨ですね。でもやっぱりある意味羨ましい。

うーん,この記事はやはり嫉妬か!?